2020年春、サクラ咲く。

2020年春、中学受験をする息子の歩み。桜咲かせれるように伴走がんばります。

ジレンマ

新学年が始まり、一週間。
塾の宿題のペースに
やっとついていっている感じ。


今朝は、登校前に
今日の授業の宿題をやったので
ミニテストがまあまあ出来た様子。
嬉しかったのか
褒めてほしいのか
塾から出てくると
嬉しい報告があるのと
テストのプリントを
見せてくれた息子君。


ただただ
この数日、
勉強を始めると
胸が痛い、気持ち悪いと訴える😨😥


昨日も朝、学校の宿題が間に合わず
宿題をやっていたら
気持ち悪いというので
休ませようかとも思ったのだけど
整腸剤を飲ませ
学校まで連れて行きました。



息子は、きっと小さな体で
遊びたい気持ちと闘っているのかな?
受験に失敗したらという
不安とも闘っているのかな?


ひとつの一つ小さなハードルを
一緒に飛び越え
二年後の春
笑えるといいな。


息子君に負荷を
かけすぎているのかも知れないな~
楽しみながら
勉強ができる方法模索しなきゃな~