2020年春、サクラ咲く。

2020年春、中学受験をする息子の歩み。桜咲かせれるように伴走がんばります。

桜の咲く季節に~ひとりごと



娘は、期末テストが終わり
今日は楽しみにしていた校内行事でした。
私も子どもの発表を見に学校に
行ってきました。


入学して一年
楽しく学校に通えたことに
心からありがとうと思えます。


ただ、期末テストの点数があまりに悪くて
もう少し勉強をがんばってくれたらなと
思います。


放任では勉強しないので
もう少し勉強をみてあげなきゃと
思っています。



下の子は、新学年の授業が始まり
いっぱいいっぱい
飽和状態の日々です。


こんなに勉強をしているのは
人生初めてなのかも知れないです。



遊びたい時期の子供に
こんなに勉強をさせるのは
と、ココロを痛めることもありますが
今は、二年後の春
笑顔でいられるように
しっかり伴走をがんばらなきゃな


学校では
久しぶりに娘の幼稚園時代の
塾のお友達に逢って
いっぱいおしゃべりして
がんばる力をもらいました。


必死でがんばらなきゃな
結果はついてこない


今週末は、月例テストです。
まずは、偏差値50が取れるように
勉強したいと思います。