2020年春、サクラ咲く。

2020年春、中学受験をする息子の歩み。桜咲かせれるように伴走がんばります。

ひとりごと

桜を見つけました。
息子くんは
ストレスで心はどしゃ降りだったり
テストでいい点を取って喜んだり
アップダウンの激しい日々を
送っています。


中学生になった娘は
部活命であまり勉強はせず
私は⚡の嵐です。



娘にはLINEをさせていないのだけど
クラスのLINEがあるようで
女子ならではのめんどくさいお付き合いで
陰口が書かれていることを
今更ながら
お友達から娘に送られたメールを見て
初めて知って愕然としました。


仲の良かったお友達も
学校をずっと休んでいること今朝知り
いい子だったから
なんであの子がこんなことになっているのかと悲しくなったりしました。


長い受験生活を終えて
まだ一年もたっていないのに
まだまだ試練は続くのかと
思うと切なくなって
しまいます。


娘は、うたれ強いので
不器用で人間関係に悩むこともあるけれど
学校大好きで、
元気に登校しています。


気が弱い息子君は
合格して中学行って
荒波乗り越える力があるか
少しだけ心配。


違いを認めて共存するってことは
難しいのかな。