2020年春、サクラ咲く。

2020年春、中学受験をする息子の歩み。桜咲かせれるように伴走がんばります。

子どもの幸せを

今日は、息子の通っている塾の

年に一度の保護者会でした。

昨年度の受験報告、

受験動向

今後の勉強の進め方などを

話してくれました。


ある先生が

お子さんにとって一番良い

学校選択をしてあげて下さい

偏差値ばかりでみないで下さい

とのお話がありました。

以前、あるお子さんに

第一志望校より

少し高い偏差値の学校をすすめたら

たくさん、受験しても通える学校は

1つだからとある保護者さまから言われた

エピソードもあわせて話してくれました。


進学塾らしくないコトバに

ここの塾を選んで

正解だったと思いました。




塾に行く前に

息子とコーヒータイム。

息子の笑顔をなくさないよう

一緒に歩いて行きたいな。