2020年春、サクラ咲く。

2020年春、中学受験をする息子の歩み。桜咲かせれるように伴走がんばります。

漢字学習

今日で冬期講習も終了。
あとはテストのみ。
冬休みはあっという間に終わってしまい
あまり勉強もできなかったので
明日は、テスト勉強を一緒にしようと
思っています。


漢字を読むのは得意だけど
書くのが苦手の息子にと
手にした本です。


本当は意味を考えながら
覚えて欲しいけれど
まずはきちんと書けるのが一番と思い
この本を手にしました。



中学生の娘は、難しい年頃。
学校でのスキー合宿の前に
今日はスキーの練習に行っています。
昨年は、
一番上のレッスンクラスを受けていたら
同じレッスンクラスのお友だちに
下手だねとなじられ、
いじわるをされたようです。


今年はレッスンクラスを
故意に少し下げたと
娘が話してくれました。
LINEで色々書かれても
めんどくさいからね。
と、話していました。


どんな環境の中でも
優しさ、暖かい心を持った人に
なってほしいな✨